記事一覧

2017/1/26(木)AM3:45の独り言

joanna syze

今夜の一枚
Rodina/Joanna Syze
Joanna Syze(vo)+Zardonic/Tyhh/Protech/Spktrm/Dextems/Triangular Ascension/SPL/Cooh/The Sect/Loop Stepwalker/Cause 4 Concern
2011発表  Ohm Resistance

夜中の3:45のふと目が覚める。己が世間から最も隔絶される時間帯…。ふと自分が絶望的に不安になる。どうやってこれから生きていけるのか…。ふと死について考える。いや、自殺する事を考えるのではなくて、自殺以外の理由で自分が死んだ時の事を考える。

死んだ後、僕はどうなるのだろう?死亡届、葬式、火葬、そして埋葬。何故、死後の事まで生きている間の不安材料にならなければいけないのか?怒りがこみ上げる。

遺言を書いてみる。こんな遺言、聞いて貰えないだろうが、僕が死んだら僕の遺体は生ごみとして練馬区光が丘の清掃工場で焼却して欲しい。どうせなら自分が故郷だと思える光が丘公園の近くで荼毘に付したいものである。余った食肉は生ごみとして棄てているのに何故人の遺体だといけないのだろう?人間に魂があるとするのなら、動物にだってあるだろう。そんな差、動物に対して失礼ではないか。

こんな事もたまには書いているが、僕のブログにも何人か読者が付いてくれているようだ。嬉しく思う。一人でも世の中に読者がいれば、僕はなるべく興味深いものを書こうと考える。でも、そこでまたふと考える。もし読者が全世界で0人だったら、僕はブログをやり続けるのだろうか?

多分答えはYesだ。今まで変わった事に随分と苦しんできたと思うから、そういう事は書き残したいと思うのだ。それが今後何かの研究の役に立ったり、同じ苦しみを持つものがいたとしてその解決に繋がったり…。それが僕の死後かも知れないし…。そういった思いで読者に関係無くいろいろと書いていこうと思っている。勿論、読者になってくれる方々には感謝している。

さて、音楽も今夜はちょっと極端です。ブルガリアのエレクトロ。ブルガリアと言えば思い浮かぶのはヨーグルト、あのブルガリアン・ヴォイス、そして広大に広がる草原と伝統的で牧歌的なイメージのある国だが、近年ではその広大な自然を利用したレイヴも盛んに行われており、こっち系の音楽の産地であったりもするのだ。






にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!