記事一覧

2017/4/9(日)夜桜日記

trixie.jpg

今夜の一枚
Porta Bohemica/Trixie Whitley
Trixie Whitley(vo,g,p,clave),Gus Seyffert(b,g,moog,synth,arp,ds,cho),Joey Waronker/Ray Rizzo(ds)+additional musicians
2015発表 Unday Records

雨上がりの夜、近所の桜並木を散歩する。今週も公園で花見をしようと思っていたのに出来なかったなぁ。雨で散った桜の花弁がアスファルトを覆っている。頭上の桜よりも散った花びらを美しいと思うなんて、自分の感覚も変わったものだ。路上の花びらを掃く清掃員さん。お仕事ご苦労様ですけど、そこはちょっと待って、なんて…。

最近仕事が忙しくて、面白い日記を考える余裕が無い。それが悔しくて堪らない。でも去年に比べれば音楽を聴く時間は増えたんだ。理想の生活にはなかなか持っていけない自分…。

今年に入ってから、「嫌われる勇気」という言葉が話題になった。いや、去年だったかな?ま、どっちでも良い。「幸せになる勇気」という言葉も聞いた。これ、流行語大賞でも良いんじゃないかな?だって、これ、全ての答えでしょ?今の自分にはどちらも無い…。結局、己の内面との闘いだ。

Trixie Whitleyはベルギー生まれだけど、アメリカのSSW、Chris Whitleyの娘さんで、音楽もアメリカ的だ。自分の内面に向かう音楽。レカエルダみたいなものだ。そうだ、レカエルダの残った一枚探そうかな?

…今夜は乱鍵乱文になってしまった。






にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ