記事一覧

2017/7/5(水)コンフォート・プラスに泊まるぞ

sertab erener

今夜の一枚
Rengârenk/Sertab Erener
Sertab Erener(vo),Erdem Sökmen/Gültekin Kaçar/Mustafa Ceceli(g),Eser Ünsalan/Alp Ersönmez/Birkan Şener(b),Özer Arkun(cello),Serdar Barçın(fl),Sabri Tuluğ Tırpan(p),Ali Yılmaz(baglama,oud)
2010発表 Doğan Music Company

思考錯誤しながら旅の準備を進めている。

モスクワ・シェレメーチェヴォ空港のトランジットVISAの問題が解らない。乗り継ぎ時の滞在時間が5h15mだが、24h以内なら必要無いとの情報が有力である。一方で空港のD/E/Fターミナル以外の移動がある場合は必要という情報もある。アエロフロートはこの3ターミナル以外の発着は無いはずなので問題は無いと思うが、何せ自分の便の発着ターミナルの情報が何処を調べても解らない。ま、どうせもう間に合わないので腹を括って出発しようと思う。

そんな中、トビリシでの宿を予約した。コンフォート・プラス(Comfort Plus Hostel)という安宿です。ここ、世界中を旅している旅人の多くが「世界最強の安宿」と絶賛しているので泊まってみたかったのだ。13日予約して日本円で約7000円って…(笑)。クタイシでも宿泊したい有名宿があるのだがこちらは難しいか…。

グルジア→アルメニアの入国VISAは国境で手続き出来るみたいなので是非アルメニアにも行ってみようかと思う。ただ、中央アジア方面への移動はなかなか難しそうな雰囲気。それでも努力するかも知れないが、トルコはVISAフリーなので、そちら方面に流れるのもアリかなと思っている。ま、行き先がどんどん変わる旅も面白そうだと思っている。

そんな訳で今夜は前回に続きトルコの音楽。有名盤です。僕は最近まで知りませんでしたが…(笑)。ま、僕の音楽鑑賞なんてこの旅のコンセプトみたいに行き当たりばったりだから…。



"Istanbul"のPV、埋め込み規制かかってますね。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

漂流者

Sertab Erenerの《La`L》(1994)というアルバムを持っています。
Sezen Aksuさまとの関連で購入したのかな?
聴いていると血が騒ぐので、遠い祖先はトルコ辺りから流れて来たのではないかと思います。
無事に日本へ帰って来て下さい^^;

Re: 漂流者

>sknysさん コメント有難う。

僕もこの"Istanbul"のご当地映像はザワザワしますね。このアルバムなかなか良い。僕は前世はアラビア人だと子供の頃思っていました。

しばらくは旅ブログになります。トルコもカッパドキア~イスタンブール辺りは行きたいと思い始めています

お久しぶりです

セルタブのそのアルバムは、「Asla」=日本では「ミスターサマータイム」が収録されてたヤツでしたね。

No title

>Azadiさん 久しぶりにコメント有難うございます。放浪の旅から帰ってきました。

これ、あの"Mr. Summertime"なのですね。全然気付きませんでした!

No title

「Asla」、「ミスターサマータイム」の原曲は、Michel Fugain と言うフランスの歌手の曲「Une belle histoire」です。
https://www.youtube.com/watch?v=u2UhQAhLc2Y

こちらでこっそりブログをまた始めました、いつまでやってるか、わかりませんが。
http://azadi.blog.fc2.com/

Re: No title

> 「Asla」、「ミスターサマータイム」の原曲は、Michel Fugain と言うフランスの歌手の曲「Une belle histoire」です。
> https://www.youtube.com/watch?v=u2UhQAhLc2Y
>
> こちらでこっそりブログをまた始めました、いつまでやってるか、わかりませんが。
> http://azadi.blog.fc2.com/

情報有難うございます。

了解しました。読んでみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ