記事一覧

2017/7/9(日)予習

今夜のYoutube

トビリシで観に行くArt-Gene Festivalの通し券は現地の代理店の方に押さえて頂いた。全く見ず知らずの人間なのに嬉しい限りである。違う国の印象というのは出会った第一国民で決まったりする事もある。僕もそれは意識して旅行に行こうかと思っている。

そんな訳で、モスクワのシェレメーチエヴォ空港を無事に通過出来ればコンサートは観れそうである(笑)。いや、笑ってられるのか!?

今夜の動画はトビリシで観るものの予習である。

まず、この曲は今まで採り上げた事が無いのだが当然大好きな曲"Land Of Flowers"。ロシアでの今年のライヴである。天国のようなサウンドだと思う。



33aの佳曲"Galaktioni"。これ、Nino姐さんが加わったヴァージョンがあってそれが良いのだけど、Youtubeから消されていた。部分的にはあった。





"Galaktioni"とは、語感的には「銀河(galaxy)」の事だと思ったりするが、Galaktion Tabidzeというこの国の詩人の愛称だそうである。

Art-Geneでは伝統芸能系のアクトも複数出るので、こっち系も観に行ってみようかと思っている。



あと、せっかくだから、アルメニアのエレヴァンでそっち系のジャズ・クラブに行ってみたいな。ま、いろいろとやりたい事が出てきている。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!