記事一覧

2017/7/22(土)Art-Geneが面白くなってきた

Dsc01488.jpg

このArt-Geneというイヴェントに数回通ってみて、これは正に村祭りなのだなと感じる。お祭りの夜。日が暮れると何か特別な事が起こる。毎回そのワクワク感がある。そして実際に起こる。

伝統音楽のステージが面白くなってきた。最初の夜は同じようなものばかりだったのでこれがずっと続くのかと思っていたが、違う地方の音楽となると随分様子が変わる。今回はペルシャを思わせる歌もあり、多彩で飽きさせない。また毎回舞踏の出し物があるが、躍動的で興奮させられる。こういう現地ならではのものが観られる旅がしてみたいとずっと思っていた。

毎晩司会を務めている男性がどこかで見覚えがあるなと思っていたが、この人がこの夜のメイン・アクトFraniのヴォーカリストだった。Franiはフォーク・ミュージックだが、こちらの言葉で歌われると面白い。ただ、この日は体調がすぐれなかったので止む無く早退してしまった。

さて今夜は遂にNino Katamadzeさんのライヴである。

※画像は確かそのペルシャを思わせる歌を歌っていたグループの一つ。可憐な歌であった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ