記事一覧

2017/7/28(金)港町

Dsc02394.jpg

7/26。クタイシの夜。一度ハンガリーのブダペストに行ってみたいものだとこないだ思っていたら、そのブダペストから旅行中の3人衆に出会っていろいろと話す。一人は船乗りで貨物船の仕事をしていたがハード過ぎたのでやめて、少し楽な客船の仕事に移ったそうだ。一人はダンサーだと言っていた。ジプシー音楽はダンスするのには速過ぎるらしい。もう一人の仕事は聞かなかった。最近始めたFacebookの連絡先を交換。こういうのは楽しい。

7/27。クタイシからマルシュルートカで黒海沿岸の港町バトゥミに移動。途中、Ninoさんの故郷コブレティの町を通過した。コブレティはビーチ沿いの街道に海の家やホステルが並ぶ、湘南のような印象の町だった。こんな綺麗な町であの人が生まれたのかと考えてちょっとほろっときた。

バトゥミに来て、地中海風の建築が増えた気がする。あとはこの街独特の近代的な建造物が幾つか聳えている。バトゥミにも港に隣接してビーチがあり、海水浴客で賑わっている。夜になってちょっと涼しくなってから街を散策。トビリシと同様に夜景を期待していたが、トビリシの方が良かったかな?それでも時々綺麗なライトアップを見付けて写真を撮る(画像)。

7/28。今は夕方だが、とにかく暑い。夜になるまでは外には出づらい。明日はコブレティまで移動である。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ