記事一覧

2017/8/4(金)現代美術館

Dsc03209.jpg

8/3。美術館巡りをしてみようかと思い、手始めに現代美術館に出向く。入場料500ドラム(約100円)。もう500払うと撮影出来るとの事なのでそれも払う。画像のような絵画やオブジェの類が沢山展示されている。難解になる一歩手前な感じが個人的に面白い。せっかくだから全作品を撮影していたら1時間以上もかかってしまった(笑)。

その後、国立美術館に入ろうと思ったら間違えて歴史博物館に入ってしまった(笑)。展示物を一通り観てきたが、歴史はそれほど興味がある訳ではないので途中で疲れてしまった(笑)。

アルメニアに入ってから夏バテが酷い。食欲が無い→でも水分は摂る→水っ腹になる→下痢になるの悪循環を繰り返している。もうこの旅のメインの目的は成し遂げたので無理はせず出来る事だけをしようと思う。そんな訳でジャズ・クラブに行く事はこの夜は控える。21:00から始まる共和国広場の噴水ショーを観に行く。すっかりこれが気に入ってしまった。帰国まで毎晩観に行くかも知れない。

アルメニアの人々にはグルジアの人々と違う印象を受ける。アルメニアの人々は、僕が困っているとすぐに声を掛けてくる。もう何回もそういう場面に遭遇している。グルジアではそういう事は少なかった。僕の印象では、グルジアの人々は「ツンデレ」である。こちらが声を掛けないとなかなか関係が始まらない。でも僕はその「ツン」のそっけなさが好きだったりするのでグルジアの人々が好きである。そして両国で共通しているのは、周りを巻き込んでいろいろと助けてくれる事だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ