記事一覧

11/26(土)メタル

ekove efrits

今夜の一枚
Nowhere/Ekove Efrits
Ekove Efrits(vo,all instruments),Megan Tassaker(vo)
2013発表 Hypnotic Dirge Records

普段あまり採り上げない国で3タテというのも面白いかと思い、またイランのアーティスト。テヘランの独りデプレッシヴ・ブラック・メタル・プロジェクトという、僕としてはそれだけで一枚聴いてみようかと思う(笑)Ekove Efritsです。オーストラリアの女性ヴォーカリストMegan Tassaker嬢がゲスト参加しているのもうちのブログ的。因みにMegan嬢が参加しているというオーストラリアのゴシック・メタル・バンドLycanthiaのアルバム"Oligarchy"をネットで聴いてみたが、面白くて一枚完聴してしまった。ダミ声と女性の美声とのバランスが僕好み(笑)。

たまにメタルが聴きたくなる。一昔、いや二~三昔前、メタルと言えばドイツや北欧だった覚えがあるが、今の僕の興味は中~東欧である。アルバムでは聴いていないが、Youtubeで観て密かに良いなと思っているバンドが幾つかある。フォーク・メタル~ペイガン・メタルと呼ばれるようなものが多いようである。中東もこれからメタルの産地としては面白いかも知れない。

今僕が一番好きなメタルをYoutubeで探してみたいところだが、さすがにそこまでは時間が無いなぁ(笑)。






にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ