記事一覧

12/2(金)時間旅行

art angels

今夜の一枚
Art Angels/Grimes
Grimes/Aristophanes/Janelle Monáe(vo)
2015発表 4AD

半年くらい前だったか、好きだった中野の音楽喫茶「時間旅行」に行ってみたらもう閉店していた。毎回、素敵な時間をくれた店だったが残念だ。

そんな訳で、明日はちょっとした時間旅行。釣りで柏崎~出雲崎です。この場所にいこうとも思っています。楽しみ!

音楽は日本でも最近話題になっているカナダのGrimes。これまたヴィジュアル的に面白いAristophanes、そしてJanelle Monáeがゲスト参加しています。こういうエレクトロ系が入ってこないと僕のブログじゃなくなっちゃう!






にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

グロい娘?

アルバムのリリース時に買って聴いたけれど、正直言って印象に残っていなかった。
でも、ミュージック・ヴィデオは超強烈(奇天烈?)ですね。
Pitchforkをチェックしたら、2016年ベスト・ヴィデオ(The Best Music Videos of 2016)の9位〈Kill V. Maim〉が選ばれていました^^

Re: グロい娘?

来日も複数回しているから日本での知名度はかなり高いようですね。たしかにサウンドのみよりヴィジュアル面が欲しい気はします。

今年もいろいろとPV作品を観ました。僕のPV10選は毎回独断と偏見の塊ですが(笑)、一度世間の音楽ファンが選ぶPV10選は知りたいと思ったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ