記事一覧

12/19(月)温故知新~その2

lautre02.jpg

今夜の一枚
L'Autre/Mylène Farmer
Mylène Farmer (vo),Laurent Boutonnat(key,arr,rhythm programming),Bruno Fontaine(p),Slim Pezin(g),Bernard Paganotti(b),Philippe Draï(military snare),Pol Ramirez Del Piu(fl,harp),Thierry Rogen(rhythm programming),Patrice Rouillon Tsernsoff De Gironville(programming)
1991発表 Polydor

いろんな人の意見を参考にすると、これは聴いとくべきだろうというミレーヌ・ファルメールを。アルバムが沢山あり過ぎるのでどれが良いのか全く解らないが、「二重人格」の邦題で黒いカラスのこれは僕的に間違いないだろうという事で。

うん、とりあえず間違いないな。エミリー・シモン嬢のルーツみたいなものを感じるね。




…で、温故知新繋がりで今夜はこれを貼ろうかと思って…。Spillerで"Groovejet"のPV。すっかり売れっ子になったSophie Ellis-Bextor嬢の出世作でユーロ圏では大ヒットしたらしいが、実は僕にとっては曲もPVも初めてだ。あの時代のクラブ系の独特な映像の雰囲気が好きだ。過去のものでも今改めて知ると面白いものが山ほどある。



にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

鴉愛ずる姫君

ふじにぃさん、はじめまして
sknysさんのご紹介で参りました
ミレーヌの記事ありがとうございます
今年は酉年なのでミレーヌ鴉の年賀状作成を企てましたが、やはり自粛しました(笑)
ワールド・ミュージックについても、ふじにぃさんからいろいろ教えていただけそうです(sknysさんも通ですが)
今後ともよろしくお願いします

Re: 鴉愛ずる姫君

はじめまして。コメント有難うございます。

そう言われてみればこれも鳥ジャケですね。カラスを鳥扱いしていなかった自分に反省します(笑)。

僕のブログは本当に行き当たりばったりで聴いたいろんな音楽を採り上げているだけなので、ちょっと世間ずれした盤も出てくると思いますが、思わぬ特ダネもあるかも知れません(笑)。またいろいろとコメント頂けたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catricec62

Author:catricec62
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ